大地の恵み人の知恵未来へ。

JAバンク

JA共済

メール配信サービス

携帯電話のメールを利用してJA高知市のお得な情報や営業に役立つ情報を配信しています。
登録はこちら

組合長の挨拶

組合長の挨拶


協同組合だからこそ組合員の「!」、
地域の方々の「!」を大切にし、更に必要とされ信頼される組織へ

国民の食に関する考え方が品質や価格など多様化する中において、JA高知市では「安全・安心な農産物」を皆様の食卓にお届けすることを最優先に生産履歴の検証と年間100検体を超える残留農薬検査を行い「信頼される産地」づくりに取り組んでいます。また、県都高知市に所在する当組合は准組合員や組合員外のご利用も多く、農業分野のみならず金融・共済事業においてもCS(顧客満足)向上とともにコンプライアンスを重視した経営に取り組んでいます。
「道徳無き経済は罪悪であり 経済無き道徳は寝言である」(二宮尊徳)
農業・農協改革が求められている現在、JA高知市においてもより良き組織へと変革して参らなければなりません。組合員組織だからこそ対話を通じた「ひらめき」や「アイデア」など多くの「!」を汲み上げ、協同組合の理念を基に盤石な経営基盤を構築する事こそが真の意味での組合員・地域への貢献につながると考えています。
私どもは組合員や地域の皆様からの「ありがとう」の声を糧にこれからも頑張ってまいります。今後とも変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

宮脇 眞道

BACK