大地の恵み人の知恵未来へ。

JAバンク

JA共済

メール配信サービス

メール配信サービス 携帯電話のメールを利用してJA高知市のお得な情報や営業に役立つ情報を配信しています。
登録はこちら

登録はこちら

くらしのサービス

貯金・ローン

JAバンクの貯金やローン等の詳しい情報は、JAバンクホームページでご覧になれます。

.

お知らせ

金融商品およびサービス

口座開設・住所変更

口座開設および住所変更等のお手続きをインターネットにて受け付けております。
下記のJAバンクページよりご利用いただけます。

JA貯金

わたしたちは、全国のJA、信連、農林中央金庫がひとつのグループである「JAバンク」として地域の皆様により身近で便利そして安心なメインバンクとなることを目指しています。
JAバンクでは貯金保険制度と破綻未然防止システムによるJAバンク・セーフティネットを構築して、皆様の大切な資産をお守りしています。
普通貯金
日常生活に必要なお金を、JAの窓口やATMで自由に出し入れができます。
また、公共料金の自動支払いや、給与・年金の自動受取りなどが利用できます。

貯蓄貯金
ボーナスや年金などの大切なお金を普通預金より有利に運用しながら、いつでも引出せるようにしておきたいときに便利です。

定期積金
自分が目標額にあわせて、毎月の預入れ指定日に積み立てます。
毎月の給料日などに普通貯金から自動的に振替えることもできます。
積立期間は自由に選べれます。あなたの計画にそって、無理なく目標額を達成できます。

定期貯金
お預け期間は1ヵ月以上の決められた期間です。
預入れ時の利率が満期日までに変わらない確定利回りです。
総合口座にセットすれば、自動融資が受けられるので、大変便利です。

総合口座

引出す・預入れる
JAのキャッシュカード1枚で、全国どこのJAのCD・ATMでも現金が引き出し・預け入れができます。

貯める
毎月決まった日に普通貯金から定期積金に振り替えて、無理なく着実に貯めることができます。

受取る
給与・ボーナス・年金などのお受取り口座としてご利用頂けます。

支払う
簡単なお手続きで、公共料金など、毎月のお支払いが口座から自動的にできます。

借りる
定期貯金をセットすれば、普通貯金残高よりも多くのお金が必要になった時、JAが定めた金額まで自動的に借入できます。

自動受取・支払サービス

自動支払
支払期日を忘れたり、集金日で外出ができないといった面倒がなくなるうえ、お支払い日付・金額・種類などが通帳に記帳されますので、家計の管理に役立ちます。

自動受取
国民年金・厚生年金・共済組合年金など各種年金の受取は近くて便利なJAをご指定ください。
簡単な手続きで安全・確実にご指定の貯金口座に、支給月に振り込まれます。

カードサービス

JAカード
ショッピングもレジャーも、これさえあればサインひとつでOKです。多彩なサービス・特典がご利用いただけ、国内のみならず海外でも現金をしのぐ活躍をお約束いたします。また、車の故障時に安心なロードサービス付カードもあります。

JAデビットカード
「J-Debit」の加盟店でのお買物やご飲食のお支払いが、お店の端末にJAのキャッシュカードを差込み、暗証番号を入力するだけで、お客様の口座から決済されます。

その他取扱い

国債窓口販売
個人向け国債や利付国債を取り扱っております。

公共料金等
地方税、国民年金保険料、水道、電気、電話料金等の収納も取り扱っております。

為替業務
全国JA・信連・農林中金の店舗をはじめ、全国の銀行や信用金庫などの各店舗と為替網で結び、JAの窓口を通して全国のどこの金融機関へでも送金や手形・小切手等の取立てが安全・確保・迅速にできる内国為替をお取り扱いしています。

JAネットバンク
お手持ちのインターネットに接続されているパソコン、携帯電話から残高照会や振込・振替など各種サービスをお気軽にご利用いただけます。

投資信託
資産運用方法のひとつである投資信託も取り扱っております。(元本保証ではありません。)

.


ローン商品

皆様の様々なライフプランやニーズに合わせたご提案を・・・
農業の明日を担う皆様の運転資金、設備資金などのニーズにお応えします。また、地域の金融機関として、住民の皆様のさまざまなライフプランやニーズに合わせた各種ローンをご提供いたしております。

農業融資

農業制度資金
近代化資金他、農業経営に必要な運転資金、施設資金等を低利でご融資いたします。

ジャンプアップ資金
効率的な農業経営をバックアップいたします。

営農ローン
契約額の範囲内で、肥料・農薬・種苗等購入時に繰り返して借入(通帳より引出)・返済(通帳に入金)を行うことができます。
認定農業者の方
農業者の将来の経営計画を具体的に提示し、市町村が認定した場合、認定農業者として制度資金ご利用時に利子助成金の上乗せが受けられます。なお、性別、専業。兼業別、経営規模などを問わず認定の対象となります。

賃貸住宅ローン

賃貸住宅ローン
賃貸住宅(店舗併用賃貸住宅を含む)の建築、増改築および補改修にご利用いただけます。

住宅ローン

住宅ローン
新築・増改築、建売住宅やマンションの購入、他金融機関からのお借換えなど、JAの住宅ローンは、さまざまな住宅プランにお役立ていただけます。マイホームをお考えなら、ぜひJAにおまかせください。また無担保住宅ローンもご用意しています。

リフォームローン
リフォームにもJAローンをお役立ていただけます。増改築や改修・補修、インテリアや外装の工事など、幅広くご利用になれます。快適な住まいづくりをJAは応援します。

教育ローン

高校、高専、短大、大学、専修学校等に就学予定のお子さまの入学金や授業料などの学費に、またアパートや下宿代等にご利用いただけます。在学中の方でもご利用になります。

フリーローン

結婚資金、電化製品、パソコン等購入資金などにご利用できます。

マイカーローン

JAのマイカーローンは、新車や中古車の購入をはじめ、修理・車検費用など、カーライフに関するさまざま用途にご利用いただけます。JAのマイカーローンで、快適なカーライフを始めませんか。また、バイクの購入や、運転免許の取得等にもご利用いただけます。
 

カードローン

契約額の範囲内なら、いつでも何回でも繰り返し利用することができます。使いみちは自由なので、さまざまな場面でご利用いただけます。全国のJAのCD・ ATMはもちろん、提携金融機関のCD・ATMでも借り入れることができますので、カード1枚あれば、急に現金が必要になったときでもスピーディーにご利 用できます。
※ご融資の際は事前に審査がございます。その結果、ご希望に添いかねる場合もございますのでご了承ください。
※農業制度資金については行政等による審査もあることから、融資決定まで2ヵ月ほどの期間が必要となります。融資決定前に事前着工しているものは対象となりませんので、ご注意ください。
※組合員に加入していただきますと、ご利用いただける融資商品が多くなります。また、マイカーローン借入時等の保証会社が異なります。
保証機関が定める債務保証委託契約
融資関係定型約款

BACK